ようこそワイルドへ

こんにちはkenjiです。

今回はワイルドゴロシアムでなに使えばいいんだ?っていうスタン勢に個人的ティア表(←ティアの綴りすらわからん)を伝えていく

 

ちなみ2月ワイルドで1位獲得したからその辺のサイトよりは実践的なティア表を発表できると思う←ただの自慢だがな

 

では発表

tier1

マリゴスドルイド

OTKプリースト

メックパラディン

秘策メイジ

ナーガウォーロック

ミルドルイド

tier2

コントロールウォーロック

キューブロック

秘策パラディン

新兵パラディン

レノロック

tier3

レノメイジ

コントロールプリースト

アグロドルイド

マーロックパラディン

ビックプリースト

 

以下こんなデッキもあるよ

ミルローグ

ミッドレンジシャーマン

コントロールウォリアー

ナーガハンター

断末魔ハンター

海賊ウォリアー

 

まあまだ色々あるけど勝ちたいならtier3位が安定だね

 

で真面目な話するとワイルドは今結構なじゃんけん環境

相性差が凄くてマッチした瞬間勝負決まってる事が本当におおい

だから今書いたtier3以上は全部12勝の可能性あるよ

じゃんけんしたくない人はドルイドかOTKプリ使うといいよ

比較的相性に左右されづらい

 

ここからは俺の個人的おすすめデッキ

コントロールウォーロック

先月何回か3位までは踏んだ

このデッキの強みは今ワイルド環境は

ウォロ→パラ→メイジ→ウォロのじゃんけん環境だといわれてるけどこのデッキはメイジとパラに有利がとれる

でOTK系のデッキにもドブネズミ2枚、ガイスト入れてるから全然五分以上にやれる

このデッキの弱い所

コントロールに勝てない

ナーガ、キューブ、レノロック、レノメイジ、コントロールプリはマジで2-8つくんじゃないかって位勝てません

相手のミスのお祈りゲームになります。

 

 

 

レシピ欲しいとかあれば個人的にお願いします

お付き合いありがとうございました