ワイルドレノメイジ解説

こんばんわkenjiです。

今日はレノメイジ

レノメイジの確定枠はアイスブロック、カザカス、レノ、DKのみ

他は自由枠っていう完全に未完成デッキ

自分で考えるのが好きな人にはオススメ

 

マッチアップ相性

キューブロック2-8絶望的このデッキがあるから流行らない

レノプリ7-3レノDKアイスブロックの3枚引ければ勝ち

アグパラ7-3とりあえず勝てる

秘策メイジ4-6プレイング次第絶対レノ条件

 

マッチアップはデッキの中身次第だからこのデッキに勝ちたいなってなったらメタカード適当に積んで

 

僕のデッキを参照しながら1枚ずつ解説

f:id:Kenji11520:20180131191848p:image

f:id:Kenji11520:20180131191914p:image

超うざい調剤師

割と必須級だとは思う

アグロに強い

 

魔力加工師

コボルト最強カード

コントロール相手にはブリザードやフレイムストライク空打ちしてもいいよ

 

ゴラッカクローラー

アグロの勝率かなり変わる

まあ自由枠

 

ドブネズミ

OTKメタ

アグロには次の処理がある時のみ2ターン目に投げよう

 

パイロ

個人的に好きだけど弱い

ンゾス型の為リソース要員で採用

 

サルノス

これは何となく

正直いらない

 

マッドサイエンティスト

2/2/3と同じ枠

ンゾス型だからこっちを採用

アグロ相手にブロック引けない時の保険

 

ひもん

強い

ドラゴンの憤怒からでたらキレていいよ

 

爆発ヒツジ

これかなり強い

火山ポ、ドラゴンの憤怒、DKと相性よし

 

アイスバリア

マッドサイエンティストからアイスブロック1枚だとバニラが結構起こるからしょうがなくいれた

この枠は複製、呪文相殺、動物ポでもいい

 

アイスブロック

マスト

 

カバールの飛脚

DK引いてください

趣味です

リソース要員

ブランがカザカスとしか使えないため採用

 

ゴルゴンゾーラ

これが意外にいい

使ってみるとわかる

 

ブラン

レノメイジはカザカス2回使わないとリソースつらい

カバールの飛脚と使ってもいい

 

動物変身イノシシ

キューブに少しでも勝てるように

いらん

 

火山ポーション

ミニオン並ばないからメリットしかない

3コスのAOEってだけで価値ある

 

魔力なる知性

ドロー要員

侍祭でもいいけど3コスで確定2枚ドローなので侍祭よりも運要素が減らせる

コントロール対決は使わないことも結構ある

常にファティーグみてプレーしよう

 

カザカス

マスト

 

ファイアーボール

貴重な縦の打点

結構簡単に切っていいよ

 

動物変身

キューブ対策

別にいらない

 

ドラゴンの憤怒

これの評価が1番難しい

個人的にはひもん抜くわけにはいかないけどフロストボルト抜く価値はあると思う。

3点御の字

 

ゲッパー

優秀な挑発

これである必要はないがンゾス型の為採用

 

ソーリサン

これはマストに近い

リザードとカザカスポーションなど様々な事が可能

 

リザード

いる

 

メテオ

まあいる

 

レノジャクソン

マスト

 

ガイスト

なかなか強いけど好み

OTKプリとか自然にメタれてることあるから案外入れ得かも

あと来れないと翡翠は完全に無理

 

フレイムストライク

強いよね

 

DK

マスト

 

ンゾス

これは型の問題

今ンゾス型は微妙かも

 

 

疲れたよ

適当な事しか書けなかったよ

てかこのデッキほぼプレイングだからプレー上手ければ勝てるよ

書いてみたけど特に伝えたいことが見つからなかったよ

強いデッキ出来たら教えてください

 

最後お付き合い頂きありがとうございます!