ワイルドもう少し上を目指したいあなたへ

こんばんはkenjiです。
ワイルドでハースストーンをプレイしています。
実力は毎月1桁を踏める位
トッププレーヤーかは分からないが相対的にみて下手な方ではないと自負している

今日はもう少しでレジェンド、もう少しで1桁の方に向けて書きたい

長くなりそうなので暇な方だけ読んでくれ

誤字脱字は気にするな

あと完全に個人的見解なので文句は受け付けない

 

はじめに今のワイルドは月の終わりでレジェンド300人程度の環境なのでレジェンドにさえなれば1桁を踏むのはそんなに難しくない

かといって誰でもいけるって程簡単でもないが
まずレジェンドを目指すにはなにが必要か?
みたいな記事がたくさんあるが当たり前に時間がいる
ご存知の通りランク5からは連勝ボーナスがなくなる為、25勝以上勝ち越さないとレジェンドにはなれない
まあこんなことはどこでも書いてあるのでこの辺はもっとわかりやすい人のブログ読んでくれ
勝率とか必要な試合数とか

実際に俺は平均すると月に1000試合以上している
そこまでする必要はないが上位フィニッシュで月に100試合しかやってませんなんて人はいないと思う
本気でレジェンドや1桁目指したいなら500試合はやるべきだと考えている
1日あたり16試合と考えるとどんな忙しい人でもハースが本気で好きならば取れる時間だと思う。

 

ここから本題
では1桁とれるプレーヤーとなにが違うのか?
まず1つは相手のデッキの理解度
ネタデッキは置いておいて

よく使われてるデッキをどこまで理解しているか?

今であれば

キューブロック

レノプリ

秘策メイジ

アグロパラディン

中身の違いは多少あるが大体どのデッキも20枚以上は同じ組み合わせなのでキーカードが使われたどうかしっかり覚えておく

最低でもこの位は分かっていないときついです

早い話がデッキトラッカー使ってください

 

 

次に想像力

相手のデッキを理解し相手のターンになにをされるのが1番嫌なのか?を考える力

それをされた時の返しをしっかり考えているか

例でいうと虫害ケア、心霊絶叫ケア

 

最後にどこまで相手を観察しているか?

個人的にはこれはかなり大きいと思う。

相手の名前、マリガン、カードのカーソルの動きなど情報は常に沢山ある

これはワイルドだからの部分が多いけれど人口が少ないため、連戦がかなりおおい

 

相手の名前が同じでヒーローもカードバックも同じならばまず同じデッキ

相手のデッキの中身がすべて覚えていたら有利にゲームを進められます。

 

マリガン

これはコントロール対決はあまり意味ないがアグロ同士だと絶対に見ておいた方がいい

マストキープの種類はそこまで多くないので大体ハンドわかります。

これもデッキトラッカー使ってね

 

グダグダとかなり書いけどこんな感じかな

最初にも言ったけど完全個人的見解なので

あてにしすぎないでください

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございました!