目指せラダモン!目指せレジェ上位!

こんばんはkenjiです

今日はレジェ、レジェ上位にいく上で俺が1番大切だと思ってる時間について書きます。

 

 

個人的な考え方ブログなので文句は受け付けません

 

あと誤字脱字は許してね

 

では

まず俺は普通の社会人だ

結婚もしている

残業、残業という訳ではないがやはり高校生や大学生に比べるとゲームを出来る時間は格段に少ないと思う

 

 

それでも俺はなんだかんだ1ヶ月に1回はワイルド上位(1桁)にはいけてると思う

 

f:id:Kenji11520:20180314014441p:image

そして2月はこの回数こなしている

立派なワイルドラダモンだと思う

最終順位は聞くな

 

でなんでか考えた結果

プレイングとか色々あると思うけど

1番はやっぱり時間だと思う。

 

ここでいう時間はプレイングの速度ね

 

俺はワイルドアジア鯖で1番プレイング速い自信がある

勘違いしてほしくない事は別に自分が1番上手いとは思ってない

 

ハースストーンは相対的にみるとロープ出すまで考える人が凄い多いゲームだと思う。

 

別にロープ内はそのプレイヤーの時間だからなんの文句もないし、じっくり考えたい盤面は誰にでもあるからしょうがないと思う。

 

じゃあ本題ね

ロープ出す人って一体何考えてるの?

もちろん想定できる全部のパターンを考えてると思う。

 

ここで俺が人よりプレイングが速い理由を考えてみた

・相手の行動パターンが頭にしっかり入っている

簡単な所でいくとパラ4ターン目動員、プリ4ターン目ダスクなど

・自分の次のターンのしたい事を前のターンにある程度固めている(このカード切ってきたらこっちであのカード切ってきたらあっちみたいな

・相手のターンに自分の返しを考えている

これは上手い人には少ないんだけどプレイング定まってないのにプレー始める人に有効

例でいくと8マナ持ってる時に5マナ使って残り3マナをなにに使おうか考えてる人

↑これめっちゃ多いから相手が考えてる時に自分も考える(3マナだとある程度なにしてくるか予想たてられるしね

 

こんな所かな

 

でなにが言いたいかというと

最速レジェとか月末とか時間がない時はアグロ使えってみんないうじゃん?

それって試合数沢山できるからだよね?

 

プレイング速度に関しては誰もなにも言わないのはなんで?って俺は素直にずっと思ってる

 

普通の人の平均1ターン60秒とすると大体おれは平均30秒位だと思う

凄い単純計算だけど試合数倍できる訳だ

↑さすがに暴論だけどな

 

これは個人的にはかなり大事な事だと思う

 

もちろん考える時間が少ない分ミスも多いが

その分試合をこなせている。実際に上位到達できている訳だからワイルドアジア鯖でやる分には少しは通用する考え方だと思ってる

 

 

正直今眠くてなにが言いたかったかよくわからんけど

これだけは言わして欲しい

頑張って考えている人をバカにするつもりはない

 

でも一度考えてみてほしい

考えている時間に無駄はないか?

同じ事を何回も考えていないか?

少しでも考える時間が減れば沢山の試合ができるのではないか?

 

少しでもみんなの出来る試合数が増えて楽しいハースストーンを送れますように

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

遅延プレーだけはマジ許さん