ワイルドアグパラミラーで意識すること

こんばんはkenjiです

今回はアグパラミラーについて

個人的見解なので文句は受け付けません

誤字脱字は温かく見守ってください

 

まず絶対にマリガンをみよう

キープされているカード候補

有徳、甲板員、ジャングル、ジャグラー、ミニロボ、艦載砲、船長、兵役招集、動員、蟲

 

自分もキープするカードは基本同じだが組み合わせもあるので自分でやって確かめてください

間違っても動員、蟲、蟲などギャンブルはやめましょう

コツを知れば勝率51%以上は確実にとれます

 

本題

1コス、2コスは勝手に出てくるので問題なし

問題は2ターン目終了時にマリガンからキープしているカード

ここからが実力がでる所だと思う

かなりコアな話になるので楽しくハースストーンやりたい方は読む必要ありません

本気で勝ちたい方だけどうぞ

 

3ターン目キープが場合は兵役招集、船長なので1点と2点を飛んでくることを考えて動きましょう

4ターン目動員はケア無理です。

あえて言うなら3ターン目終了時キープがある場合動員で有徳が出てくる可能性があるので盤面はなるべく処理しましょう

まあこの辺は動員意識じゃなくてもみんな自然と処理していると思うので問題ないです。

 

問題は蟲

ワイルドには蜘蛛がいるためスタンとは全然違います。

序盤はミニオンの死んだ数を数えながらプレーしましょう

蜘蛛がとれる状況でも考えてトレードしましょうこちらから割ってしまうと返しのターンで1/1を割られて蟲が簡単に出てきます。

やっていけばわかりますが基本キープがあれば割らない方がいいです。

慣れてきたら2ターン目、3ターン目からミニオンが何体死んだかを数えておきましょう。

(最初はかなりきついです)

蜘蛛を割らないデメリットとしてはジャグラーで自分から割られると2点飛んできます。

 

トレードか顔か?

アグロの一生の課題ですが、基本有利トレードで大丈夫ですが、少しでも勝率を上げたい方

標準は6ターン目です。もちろんタリム

極論を言えば6ターン目に盤面の数が勝っていれば問題ないので序盤の蟲などは強気に顔も全然ありです。

気をつける事は今どっちが攻めていてどっちが守っているかをしっかり理解する事

決して相手が顔にきたらこっちが守らなければいけないなんて事はありません

勝算があるなら殴り合っても構いません。

 

基本武器で処理していいですが顔が見えている打点プラス6点で死ぬ場合はミニオンでとったほうがいいです(MAXリロイ考慮)

後半はトップ勝負になるので打点計算は割と簡単です。

 

ミラーでも恩寵

もちろんキープしないが多少テンポが遅れても2枚以上ドロー出来るなら積極的に使っていくべき

あとこれは当たり前だけど自分が恩寵1枚相手がハンド0枚の時必ず使おう

0ドローだけど返しに恩寵使われたら目も当てられない

 

あとは運

頑張れ

最後までお付き合いありがとうございました!